Electric Guitar Craft Shop
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年6月

月別アーカイブ: 2015年6月

【雑記】ずん子ミニフィギュアお迎え~

ついに公式からずん子フィギュアが発売されました(^^;。 ということで、我がギター工房にも看板フィギュアとして”お迎え”いたしました。 ぶら下げているギターは、きゅんキャラあずにゃんについていたムスタングです。 以前フラ …

【イタコ・ベース】ボディのリフィニッシュ5

終わった!終わりましたよ、塗装落とし。 あとは、#320~#600くらいまで番手を上げて下地処理をすれば、今週末くらいには塗装に入れます(^^;。 裏のコンター付近にあった大き目の打痕は、瞬着で埋めてしまいます。 &nb …

【リペア】布袋モデル!

新規のお客様が御来店。 フェルナンデスの布袋モデル(TE95-HT)のピックアップ交換とネックの調整とのこと。 実は、全く同じモデルをワタシも持ってまして(^^;、ちょうど比較対象として役に立ちました。 先方のギターを拝 …

【イタコ・ベース】ボディのリフィニッシュ4

イタコベースの塗装剥がし。 カッタウェイまで到達!ふぅ・・・ 腱鞘炎になりそう(^^; あとちょっと。  

【イタコ・ベース】ボディのリフィニッシュ3

イタコ・ベースのリフィニッシュの続き。ひたすら磨きます。 やっと裏面が終わりました。 サイドの塗装落としに突入。 最後の難関は、カッタウェイですね。

【イタコ・ベース】ボディのリフィニッシュ2

先日の「イタコ・ベース製作開始!」のブログをツイートしたところ、東北ずん子公式さんに拾ってもらったようで、たくさんRTされてました。ありがとうございます! 今日も引き続き、イタコ・ベースの塗装剥がしです。 ひたすら#18 …

【イタコ・ベース】ボディのリフィニッシュ

ZUNKOCASTERの完成が間近となったところで、同じオーナーさんから、なんと追加で依頼がきました。 なんと、東北三姉妹の「イタコ姐さん」モデルのベースをつくってほしいと!ありがたや、ありがたや・・・。 色は、水色を基 …

【リペア】ジャパン・ビンテージ ストラト

  今回は、以前SGのリペアをご依頼いただいたお客様から、リピート受注したものです。グレコ製のかなり年代物のストラトです。 「全体的にメンテしてほしい。細かいことはお任せする。」とのことでしたので、全体チェック …

【ずん子ギター】ボディの研磨

トップコートが完全硬化したところで、水研に入ります。 #1200で縦キズ、#1500で横キズ、最後に#2000でまた縦キズをつけるように均していきます。若干塗料が垂れたところも焦らず削り落とします。磨きすぎて下地まで到達 …

【リペア】N4のフレット詰まり(2)

前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、リペア再開です。 一旦、ハイフレットのみスリ合わせで様子をみましたが、どうも解消しないので、改めてネックの反り調整からやり直し、最終的に、全フレットすり合わせすることになりました。 …

Page 1 / 212
PAGETOP
Copyright © digiDrive All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.